
FAQ
よくある質問

授業料、ご入会について
授業料の支払い方法を教えてください。
授業料のお支払いは銀行振り込みでお願いしております。
円や他の通貨で支払いできますか?
原則としてユーロでのお支払いをお願いしておりますが、円や他の通貨でのお支払いをご希望の場合はご相談ください。
為替レートの変動により追加の手数料が発生する場合があります。
授業料以外に、入会時にかかる費用はありますか?
入会時には以下の費用が必要です:
- 入会金: 200ユーロ(事務手数料として)
- システム維持費: 20~50ユーロ
(オンラインレッスンの通信環境やサポート体制の維持にかかる費用として)
再入会には入会金がかかりますか?
再入会時は入会金はかかりません。
兄弟割引は、ありますか?具体的な内容を知りたいです。
兄弟割引はございます。
兄弟割引は入会金が対象となり、二人目以降は入会金が無料になります。契約期間はいつまでですか?
ご契約は最低3カ月からとさせて頂いております。
受講教科、回数について
途中で教科を変更したり、受講教科を増やしたりできますか?
可能です。
お早めの申し出をお願いします。講師が変更になる場合がございます。振替授業は行っていますか?
お子さま自身、または、ご家庭の都合による振替授業は原則行っていません。
ただし、予定がわかっている場合は10日前までにお申し出いただければ調整いたします。苦手教科を集中的に対策できますか?
可能です。
1回の授業で2教科受けられますか?
1回につき1教科の受講をお願いしています。
講師、時間、指導内容について
どの程度指導してくれるの?
生徒の理解度や性格に合わせて個別のカリキュラムをご用意します。得意・不得意を把握し、お子さまの気持ちに寄り添いながら勉強を進めます。
オンラインの指導だけで子どもが勉強できるか不安ですが大丈夫ですか?
マンツーマン指導のため、生徒の集中力が切れたサインを見逃しません。適切にリフレッシュやコミュニケーションを挟むことで、集中力を最後までキープできるような指導を行っています。
どこのエリアで受講が可能ですか?
当スクールのオンライン授業は、世界中どこからでもご受講いただけます。これまで日本をはじめ、シンガポール、香港、タイ、アメリカ、オランダ、イギリス、ドイツ、フランス、スイスなど、さまざまな国や地域にお住まいのお客様にご利用いただいています。お住まいの地域や時差に合わせてレッスン時間を調整いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
教科や教師を変更したいのですが、その場合は契約内容も変わりますか?
いいえ、契約内容は変わりません。
どの学年や年齢層の生徒に対応していますか?
小学生から高校生まで、インターナショナルスクール在籍の全学年・年齢層の生徒に対応しています。入学準備から卒業まで、学年や成長に応じたサポートを行います。
授業の形式はどのようなものですか?
オンラインでのマンツーマンレッスンとなります。
カリキュラムはどのように構成されていますか?
学校のカリキュラムに沿った内容をベースに、生徒の学力や目標に合わせてカスタマイズします。各教科で強化が必要なポイントを見極め、個別の学習プランを立てています。
どのような資格を持った講師が指導しますか?
各国の教員免許、IB認定資格、英語指導資格(例:TESOLやTEFL)を持つ現役インターナショナルスクールの教師が指導にあたります。経験豊富なプロフェッショナルが、最適なサポートを提供します。
どのように学習進捗を測定しますか?
成績表や教師からのフィードバックも参考にし、学習の進展を確認します。
保護者への報告はありますか?
はい、成績が出たタイミングで保護者にお子様の学習状況や進捗をお知らせします。
振替、キャンセル、変更について
お休みする場合はどうなるのですか?
10日前までにご連絡いただければ、振替手続きいたします。
講師の変更はできますか?
可能です。できれば2週間以上前にご連絡をお願い致します。
講師の変更はできますか?
可能です。できれば2週間以上前にご連絡いただければと思います。
授業の休止を考えているのですが、どれくらいの期間を休みにできますか?
休止は1ヶ月単位で承っております。
クーリング・オフが可能な期間はいつまでですか?
契約書面を受領した日から起算して8日を経過するまでクーリング・オフができます。
解約について
解約を考えているのですが、いつまでに伝えればいいですか?
1ヶ月前にご連絡ください。
月の途中でも解約することはできますか?
可能ですが返金はできかねます。
解約する際、何か費用は発生しますか?
発生致しません